2013年8月25日 (日)

「フクちゃん」の漫画家が描いた

Img_0959

【ひょうちゃん】

|

入っていると嬉しい

Img_0947

【タレビン】

|

2013年7月17日 (水)

注射器の押すところ

Img_9163

【プランジャ】

|

2013年6月17日 (月)

額縁の後ろにつけておかないと取り外しできない部品

Img_7780

【トンボ】
ひとつ1円くらいで買えるらしい

|

2013年6月15日 (土)

手書きは遺産か

Img_7744

【字消し板】
当然知っていると思っているとそうじゃなかったりする。
何に使うか、知っているよ.. .ね。

|

2013年6月13日 (木)

メガネの鼻当てを本体につなぐ金属製の曲がったやつ

Img_7683

【クリングス】
これがないメガネだとずり落ちることが多いので、これ付きのを愛用しているというみんなはこれからお店で「クリングス付きで」とお願いしよう。

|

2013年6月12日 (水)

フランス語だべよ

Img_7681

【ノンブル】
ページ数をそういうんダッペ

|

2013年6月10日 (月)

シャチハタっていうよね。

Img_7670

【インキ浸透式スタンプ】

シャチハタも正式にはシヤチハタらしいよ。
宅配便のオニーサンにも教えてあげて。

|

2013年6月 9日 (日)

Bじゃなくて

Img_7663

【A玉】
B玉は、A玉からはじかれたB級品の意。
ラムネは通常A玉を使うらしい。

|

2013年6月 8日 (土)

ガムテって短縮している場合じゃない

Img_7576

【クラフト粘着テープ】
ガムテープは別物

|