« 今日のジミベン | トップページ | 今日のジミベン »

2016年12月27日 (火)

年末年始

Img_2415

こんにちは。
明日28日(水)より1月4日(水)までお休みをいただきます。

止まってしまったジミベンですが変わらず作っています。今は外出多くて週に2,3日作るかどうかの状況です。
作る日が減ってしまっていますが、来年はきちんとブログを更新したいと思っています。

写真は指定文化財になっている神社の改修工事で解体となった部分のホゾと釘。京都から来ている宮大工さんから「デスクに置いて文化財に身近に感じてくださいね」と、いただきました。右が洋釘、左が和釘です。おそらく和釘は100年以上前のもの。ホゾは欅。

来年もありがたいことにさまざまな仕事の予定があります。
今まで積んで来た経験を評価してくださって依頼のあった仕事、新分野の案件など。
どの仕事も気を引き締めて臨んで行きたい思います。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。

羽部


|

« 今日のジミベン | トップページ | 今日のジミベン »