« 今日のジミベン | トップページ | 今日のジミベン »

2016年1月25日 (月)

今日のジミベン

20160125

1/25 うどん、わかめ、聖護院大根の柚子漬け

この写真にはめんつゆがあるけど、実はめんつゆを忘れて来てしまいうどんはインスタント味噌汁で食べた・・・。
お湯でうどんを温めてめんつゆをかけてはふはふいいながら食べる予定だったのに。
味噌汁でもはふはふしながら食べたけど。でもなんか違う!めんつゆで食べたかったー。
聖護院大根は家の畑で採れた。でも手入れも世話もあまりしていないからか、年末にいただいた聖護院大根に比べて堅い!

20160123
雪予報だった週末に作った粒あん。
味噌も仕込んだ。出来上がる11月が楽しみ。今年は天地返ししようかなー。   

はぶ

|

« 今日のジミベン | トップページ | 今日のジミベン »