« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

今日のジミベン

10/26の週のジミベン。
25日が十三夜だったので栗と栗茸の炊き込みご飯を作る。
おいしくできて大満足。
油麩の卵とじごはんもおいしかった。紅芯大根の甘酢漬け、菊の酢漬け(ご近所さんからのいただきもの)などなど秋らしいおかずもあってちょっと華やかなジミベン。

赤いキウイは蓮田市の渋谷農園さんの。甘くてとってもおいしかった。

ストウブで作ったタルトタタン風ケーキもばっちりおいしくできて食欲の秋大満喫!

今日のジミベン

今日のジミベン

今日のジミベン

今日のジミベン

今日のジミベン

|

今日のジミベン

10/19の週のジミベン。
鮭の粕漬け、先々週の失敗をリベンジ。
今回はふっくらおいしく焼けた。グリルよりフライパンで蓋して焼く方がおいしい。
珍しくサンドイッチも。卵とハムチーズきゅうりのシンプルなサンドイッチ。
スープはきのことシーフードのクリームスープ。

今日のジミベン

今日のジミベン

今日のジミベン

|

今日のジミベン

10/13の週のジミベンです。
生協で買ったべったら漬けがおいしくて今度は家で作ってみようと思う。
今秋も秋鮭と舞茸の炊き込みご飯を作りました。今度もばっちりおいしくできた!

今日のジミベン

今日のジミベン

今日のジミベン

|

今日のジミベン

10/6の週のジミベンです。
秋鮭と舞茸の炊き込みご飯が美味しく出来た週でした。

今日のジミベン

今日のジミベン

今日のジミベン

今日のジミベン

|

2015年10月 2日 (金)

今日のジミベン

20151002

10/2 豚肉の黒酢煮、もやしの中華サラダ、大根の葉っぱ炒め(母作)、しらすと生姜入りの卵焼き、ひじき煮、豆ごはん

豆板というものをいただいたので豆ごはん。もっちりおいしい。
豚肉の黒酢煮は豚肉だけのレシピだったけどパプリカ、玉ねぎ、エリンギも入れた。

はぶ

|

今日のジミベン

20151001

10/1 アボガドいりポテサラ、焼き鮭、ひじき煮。

アボガドいりおいしいけど色が変わってしまった。なんでだろうか・・・。

はぶ

|

今日のジミベン

20150930

9/30 さつまいもサラダ、卵焼き、ひじきの煮物、味噌ピー

さつまいもサラダマヨネーズ合わせただけだけど、さつまいもが甘いのでおいしい。

ひじきの煮物は大豆入り。

はぶ

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »