« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

今日のジミベン

0828

8/27 焼き鮭、茄子と万願寺とうがらしの味噌炒め(母作)、かぼちゃの煮物(母作)、卵焼き

このところおかずを作る気力がなく母にまかせっきり。鮭焼いて卵焼き作って詰めておわり。これから秋のおいしいものがたくさん出回るし、もう少しやる気でるかなー。

はぶ

|

2015年8月27日 (木)

今日のジミベン

0826

0827

8/26 天ぷらの煮たの、茄子と万願寺とうがらしの味噌炒め(母作)、卵焼き、胡瓜の漬け物

8/27 春巻き(市販品を焼いた)、茄子と万願寺とうがらしの味噌炒め(母作)、まぐろとイカの生姜煮、胡瓜の漬け物

天ぷら、まぐろ、イカは先日親戚が集まった時に出した料理の残りをお弁当用に調理し直した。
今年は茄子と万願寺とうがらしが豊作。

はぶ

|

2015年8月19日 (水)

今日のジミベン

0819

8/19 ぶりの味噌漬け、茄子と万願寺唐辛子の味噌炒め(母作)、卵焼き、福神漬け(市販品)

ぶりの味噌漬けはお盆前に漬けたので1週間以上浸けていたけど思ったよりしょっぱくなかった。
今年も茄子と万願寺唐辛子が豊作なので味噌炒め。おいしい!
ご飯がすすむ。

はぶ

|

2015年8月11日 (火)

お盆休みのお知らせ

ご無沙汰しております。
のぶひろアーキテクツのお盆休みは8/12(水)〜8/17(月)午前中までとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。


写真は益子町にある濱田庄司記念益子参考館です。
現在、中南米の手仕事展が開催中。とっても面白いですのでぜひ。
私はまだ行っていないのですが近くの陶芸メッセでは濱田庄司の欧米旅行も開催中。合わせてどうぞ。

Img_3994

参考館は23,4才の頃に初めて訪れてからとても大好きな場です。

はぶ

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »