« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月17日 (金)

今日のジミベン。

0717

7/16 カレー弁当

先日作ったラタトゥイユにカレールゥとガラムマサラを入れてカレーに。
なかなかグー!

はぶ

|

2015年7月14日 (火)

今日のジミベン。

Img_3512

7/14 ポテサラ、ズッキーニと豚肉としめじとパプリカのスパイス炒め

おかずは二品だけだけど、使った食材はじゃがいも、にんじん、きゅうり、ズッキーニ、豚肉、しめじ、パプリカと7品目。
スパイス炒めはガラムマサラとすり下ろした生姜を入れた。夏らしい味付け。

はぶ

|

2015年7月13日 (月)

今日のジミベン。

0712

7/12 厚揚げの煮物、卵焼き、ズッキーニの塩炒め、トウモロコシ、ラタトゥイユ

夏です。なつなつ!
ズッキーニは↓にあるようなまん丸のを使った。
大きさは小さめのかぼちゃくらい。あまり見かけないので買っちゃった。
Photo

はぶ

|

2015年7月10日 (金)

ある日のおやつ

Img_3469

ある日のおやつは加藤さん焙煎の珈琲とLE METROのクッキー。
珈琲カップは鈴木稔さん(益子)。角皿は鈴木美汐さん(笠間)。

はぶ

|

2015年7月 9日 (木)

今日のジミベン。

0709

7/9 粉ふきいも(母作)、卵焼き、切干し大根と豚肉とピーマンの煮物、ゆでたいんげん。

粉ふきいもが粉ふきすぎてお弁当つめるのも崩れるしほろほろ。でもでもおいしい。

はぶ

|

2015年7月 8日 (水)

今日のジミベン。

0708

7/8 茄子の田舎煮、茹でたいんげん、切干し大根とピーマンと豚肉の煮物、きゅうりの塩揉み

夏野菜バンザイ!のお弁当。
これからしばらくはきっとこんな感じ。

はぶ

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »