« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2015年2月 3日 (火)

今日のジミベン。

0203

2/3 恵方巻き、煮豚、蓮のきんぴら(母作)、がり、豆苗

恵方巻きの具は
玉子焼き、かんぴょう、しいたけ、蓮、人参、豆苗、焼き鮭フレークor煮豚
の7種。
巻き具合が上手にいかなかったー。けど、ま、おいしいからいっか。
(具が中心にいかなかった)
去年は長いままお弁当に入れて来たけど、それはちょっと食べづらかったので今年は切って来た。

煮豚は八角を入れて少し中華風。
昨日、スーパー行って胡瓜買おうとしたら高くて豆苗に変更。
がりも手作り。
何年か前の暮しの手帖にあった神田しのだ寿司の太巻きレシピを参考に作る。
この号はケンタロウのフレンチトーストのレシピも乗っていてとても好きな号。いつも手にとれる場所に置いておく。
(あとフライドポテトの号も)

はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »