« 橋本珈琲のランチ | トップページ | 今日のジミベン。 »

2015年1月19日 (月)

今日のジミベン。

0119

1/19 ミネストローネ、cimaiのカンパーニュ、豆腐マフィン

ミネストローネはキャベツ、大根、じゃがいも、芽キャベツの葉っぱ、にんじん、自家製パンチェッタ、玉ねぎ。緑の葉っぱが芽キャベツの葉っぱ。

パンチェッタは年末に仕込みやっとこさ出来た。
どれくらいがいいのか分からず、ちょっと干し過ぎた感じもする。

cimaiのカンパーニュは安定のおいしさ。

豆腐ジャムマフィンはなかしましほレシピ。
夏みかんマーマレードを入れて焼いた。


昨日、市内の農家さんの直売で買った芽キャベツ。
こんな風になっているんだー!と感動して購入。ちゃんともいで袋詰めされているのもあったけど、葉っぱも食べられると聞いて。
で、葉っぱを刻んでスープで煮込み、彩りに茹でてのっけてきた。

Photo

はぶ

|

« 橋本珈琲のランチ | トップページ | 今日のジミベン。 »