« 今日のジミベン。 | トップページ | 年末年始休みのおしらせ »

2014年12月26日 (金)

しめ縄作り。

先日、結城澤屋さんで行われたしめ縄作りのイベントに参加してきました。
みんなで作るしめ縄とても楽しい時間でした。
澤屋 副店長の海老澤さんお手製のおやつもとってもおいしくいただきました。
しめ縄を作ると今年をきちんと締めくくって新しい年を迎えよう、って気持ちになります。
来年のことをいうと鬼が笑うとは言いますが、、、ぜひ来年の年末にはしめ縄作りに挑戦してみてください。


先生が作成中。手元が危なっかしいからか、先生がたくさん手伝ってくださいました。笑。
1_23_2

海老澤さんお手製の黒豆と先生お手製の山椒だんご?(少し甘い味付けで山椒が絡まっていた)すごくおいしかった!
2_20_2

こちらも海老澤さんお手製の玄米餅。バーベキューセットも持参で。
3_5_2

 

こちらも。りんご飴!

4_5

はぶ 

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 年末年始休みのおしらせ »