« 今日のジミベン。 | トップページ | しめ縄作り。 »

2014年12月25日 (木)

今日のジミベン。

1_22

2_19

12/25 鮭フレーク(いただきもの)、大根の葉っぱ炒め、炒り卵、こんにゃくとにんじんの煮物(母作)、醤油麹、おやつはブラウニー

今シーズン初、ストーブでお弁当を温める。ホカホカご飯はやっぱりいいね。

醤油麹はお弁当の底に敷いてストーブで温めれば、焦げてもおいしい、焦げなくても浸っていたご飯と麹がほくほくになるはず・・・と思ってやってみた。
結果、焦げずにご飯ほくほくに。
何も敷かずにあっためるとご飯がガチガチになる時があるので、それを改善したかったから大成功。またやろう。

ブラウニーはなかしましほさんレシピ。簡単でおいしい。珈琲にぴったり。
はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | しめ縄作り。 »