« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2014年10月30日 (木)

今日のジミベン。

1030_2

10/30 粉ふきいも、茹でたブロッコリー、大根と油揚げの炒め煮、茄子の味噌炒め(母作)、むかごごはん、大根の浅漬け(母作)、はりはり漬け

だいこんおんな!と言われても仕方ないと思う今日のお弁当。
これから旬を迎える大根。ますますだいこんおんなに磨きがかかりそう。

久々の粉ふきいもはおいしかった。すごい偶然で驚いたのはFacebookの暮しの手帖が今朝更新した内容。以下、コピーです。

おはようございます。10月30日(木)、今日の暮らしのヒント集です。
“今日は自分が初めて料理した一品を作ってみましょう。その頃の初々しい気持ちがよみがえります。ときには出発点に戻ることも大切です。”



粉ふきいもはたぶん小学校の料理実習で初めて作ったんじゃないかなと。
自分が家で初めて作った一品は忘れた・・・。


はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »