« 今日のジミベン。 | トップページ | まちのみかた32キャンプ »

2014年7月31日 (木)

今日のジミベン。

今週のジミベン。なぜか画像が横になってしまった。ま、たまにはいいかな。

0728

7/28 万願寺とうがらしと小女子の炒め物、ゆでたいんげん、茄子の味噌炒め、きゅうりの漬け物

0729
7/29 茄子と万願寺唐辛子の生姜醤油炒め
0730
7/30 トウモロコシと伏見唐辛子としらすの炒めご飯、スクランブルエッグ、茄子の田舎煮、茹でたいんげん
0731
7/31 茄子と胡瓜と新玉ねぎのマスタードマリネ、そばのスプラウト、胡瓜、茹でたトウモロコシ、ミニトマト、ミニパン
一週間並べてみてわかるのは今週も茄子祭り。
夏野菜バンザイ。毎日、どうやって茄子といんげんときゅうりを食べようか考えている。
茄子はレンジで蒸し茄子をつくって梅味噌つけて食べるのが一番多い。
いんげんは茹でてこれまた梅味噌つけ。
胡瓜は酢の物。後、きゅうりのきゅーちゃん風に漬けた漬け物。

今晩はどうしようかな。ビルマ汁かカレーを作ろうか。

明日は午前中から外回りなのでお弁当は無しの予定。
はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | まちのみかた32キャンプ »