« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2014年6月20日 (金)

今日のジミベン。

0620

6/20 卵焼き、がんも煮、かぼちゃの煮物、きゅうりの漬け物、おやつにビスコッティ

かぼちゃはご近所さんからのいただきもの。
昨晩食べておいしかったからって、その半分を今朝持ってきてくれた。
なので早速、塩と水とお酒でほくほくと煮てお弁当に。今日は卵焼きとがんもだけでいいなと思っていたのにかぼちゃも入って豪華版。

ご飯は久々の玄米。ビックリ炊きで。小さいストウブで炊くようになったら前よりググっとおいしくなってびっくり。

ビスコッティはこれまたご近所さんからいただいたワイハー土産のマカダミアナッツチョコを砕いて入れて作った。

はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »