« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2014年5月13日 (火)

今日のジミベン。

0513

5/13 煮たぶり(母作)、ねぎと干しえびの卵焼き、蕗の煮物(母作)、茹でたオカノリ、なめたけ

オカノリは直売所で買って来たお初にお目にかかったもの。少しねばりのある葉っぱ。おいしい。ごまだれを作って乗せてきた。家ではもずくに混ぜたりして食べてそれもおいしかった。
初物の蕗はいただきもの。やわらかくっておいしい。
最近ねぎと干しえびの卵焼きが頻繁なのはうちのネギがいい具合に採れたので。
なめたけはいつもと違うレシピで作ったらちょっとしょっぱかったけど、ご飯にはばっちり合う味。白い舞茸を入れたので風味がいい具合。

はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »