« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2014年5月30日 (金)

今日のジミベン。

0530

5/30 にんじんピラフ、にんじんの卵焼き、新玉ねぎのレンジ蒸し、きゅうりと大根の浅漬け(母作)、ラディッシュの甘酢漬け

今日は地味じゃなくてハデベンです。
葉付きにんじんが直売所で出回る時期。脇雅世さんレシピのにんじんピラフをつくった。にんじんがすんごく甘くっておいしい。ピラフを初めて作ったので出来上がりの感じがよくわからないけどお米少し固かったかな。

新玉ねぎのレンジ蒸しはともごはんさんレシピ。新玉ねぎのオイルソルトという名前だった気もする・・・。今日はオイルなし、ちょっとおいしいお塩をぱらりと。

卵焼きはにんじんすりおろしとにんじんの葉っぱいり。

はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »