« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2014年3月18日 (火)

今日のジミベン。

0318_2_2

3/18 卵焼き、ひじきの煮物、蕗と小女子の佃煮、きゅうりの三五八漬け、はりはり漬け、うど味噌

蕗が庭で一つだけ採れたので小女子と佃煮に。去年まではもう少し採れていたから蕗味噌にしていて、今年も楽しみにしていたけど残念。でも佃煮もおいしい。
いろいろのせすぎて母のお弁当はご飯が見えない・・・。

0318_2_3

こちらはなかしましほさんレシピのバニラシフォンケーキ。
ちゃーんとバニラビーンズもさやを買ってしごいて入れた。けど、菜種油使ったら風味が強すぎてバニラの香りがほぼゼロだったけど・・・。
でもでも自分がこんなにふんわりしっとりできると思わなかった。
これからも作り続けたいなと思うお菓子。

はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »