« 今日のジミベン。 | トップページ | しるしとかたち »

2013年9月21日 (土)

おかし

Img_1965

9/21 今日は打ち合せがあって外ご飯だったのでジミベンはなし。
代わりに先週焼いたお菓子の写真。

少し涼しくなってちょうど良く黒ぽちができてきたバナナがあったのでバナナブレッド。後、いちじくもあったのでバターケーキも。
バナナブレッドはなかしましほさんレシピに材料に無いシナモンとラム酒を入れて焼いた。
いちじくのバターケーキはネットにあったレシピを元にカルダモンとシナモンをいれてスパイシーに。
これから焼き菓子がおいしい季節。簡単なものしかできないけど、シンプルなビスケットやスコーンはもちろん季節の果物が入ったお菓子を焼きたいなーと思っている。

はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | しるしとかたち »