« 今日のジミベン。 | トップページ | 試撮 »

2013年8月30日 (金)

今日のジミベン。

Img_1429

8/30 魚の粕漬け、ゴーヤと茄子のオイスター炒め、冬瓜の煮物(母作)、ご飯の間におかかとのり。

粕漬けは魚久の。親戚からの頂き物。ここのすごくおいしくて家族みんなの大好物。

ゴーヤと茄子のオイスター炒めはここ最近よく食べている。親戚から教わったレシピ。皆、ゴーヤ、きゅうり、茄子の調理法はいろいろ試しているらしく詳しいし美味しいの知ってる。

8月のはじめに作った紫蘇シロップが今朝飲み終わりました。
途中、6月に作っていた梅シロップと交互に毎朝飲んで夏バテせずに乗り切りました。梅も紫蘇も終わってしまったので、しばらくは気になっていたお店のジンジャーシロップか季節の変わり目だしエルダーフラワーでも飲もうかな。と思っています。


はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 試撮 »