« シャチハタっていうよね。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2013年6月11日 (火)

今日のジミベン。

Img_0152

6/11 キャベツのサラダ、にんじんと大根の甘酢、紫玉ねぎのスライス、きゅうりエジプト塩かけ、チーズトースト

キャベツはマヨネーズ抜きのコールスローのようなもの。
にんじんとだいこんの甘酢にはヌクマムを少し。
紫玉ねぎは叔父さんにいただいた。全然辛くなくてすごくおいしい玉ねぎ。
にんじん以外は頂き物や畑で採れたもの。ありがたやー。

チーズトーストは事務所のトースターをお借りして焼いた。

Img_0139

こちらは休日のお昼に食べたうどん。先日、ざるを古河市にあるhibiさんで購入して、これはうどんを作ってゆでて食べるのに使いたい!と思いつき、暮しの手帖に載っていたレシピを見ながら新日曜美術館を見ながらこねた。
初めて作ったうどんはちょっと不揃いだけど、とってもおいしかった。また作りたい。
はぶ



|

« シャチハタっていうよね。 | トップページ | 今日のジミベン。 »