« ガムテって短縮している場合じゃない | トップページ | Bじゃなくて »

2013年6月 8日 (土)

今日のジミベン。

Img_0118

6/8 がんも煮(母作)、粉ふきいも、卵焼き、ひじきのふりかけ

粉ふきいもは塩だけ振ってシンプルに。
卵は直売所で買ってきた。とうとううちの鳥は卵を産まなくなってしまったので。
こちらもシンプルに醤油、塩、きび砂糖のみを入れて焼いたら今まで一番っていうくらいおいしい卵焼きができた。うれしい。

木の芽は母が摘んできてくれた。

Img_0116_2

こちらは朝焼いたカトルカール。バターが足りなかったので菜種油を入れた。割れ目もきれいにできてウレシイ。

はぶ

|

« ガムテって短縮している場合じゃない | トップページ | Bじゃなくて »