« 文化財を登る | トップページ | 今日のジミベン。 »

2013年6月 4日 (火)

I♡coffee

Img_7489

コーヒーが好きで、最近は生豆を買って焙煎したりと楽しんでいます。

焙煎はまねごとのようなレベルなので、あまり大きな声で言えませんが、飲んでひとり悦に入る自己満足な感じは悪くありません。
そんなことから僕を「違いのわかる男」と勘違いされる方もいて、先日試飲用の豆をいただきました。
なんでも近々カフェを開業予定の方でご自分で焙煎もされるそうです。
はたして僕なんかでお役に立てるんでしょうか?
香りや味についてワインのような形容も出来ないので不安ですが、美味しいコーヒーが出来そうな豆なので、味を損なわないよう丁寧に抽出して大事にいただきたいと思います。
k

|

« 文化財を登る | トップページ | 今日のジミベン。 »