« ライブのお知らせ! | トップページ | 今日のジミベン。 »

2013年5月10日 (金)

益子と笠間の陶器市をはしご

Img_0198

 

先日、益子と笠間の陶器市に妹と行ってきた。

今期、益子は2回目。

笠間は2年ぶりくらい?

良く晴れた1日。とーっても楽しく器を見て回って気づいたら車のトランクに買い物袋がたくさん・・・。自分で布バック1つ持って行ったのに足りなかった・・・。

写真は妹と私が買った器など。

妹は益子で1つ(中の段左)。(作家さんの名前を失念)

笠間で鈴木美汐さんのお皿を2つ(上の段右2つ)。鴨工房さんの鉢を1つ(上の段左)。

私は益子で志村和晃さんの羊(中の段)。未年なので。

5515のスタンプラリーで当たった豊田さんのコップ(中の段右)。飲み口が薄くてビールがうまい。

吉沢奈保子さんの四角い小皿(下の段左)。どくだみの花の絵と聞いて即決。どくだみの花好き。いつかこの方の山羊のマグカップが欲しい。

笠間で鈴木美汐さんのすり鉢。(下の段右)。Facebookで写真を見てから欲しい!と思っていて実際みたらちょうど良い大きさ。このまま鉢をして使っても良いなと。

桑原典子さんのカップを2つ(下の段真ん中)。夕食後にヨーグルトを食べるのが日課の母と私用に。

写真はないけどきのみののお菓子を少し。きのみののお菓子とっても好き。妹も好きで私より先に看板見つけて「きのみのだ!」って。今回食べたビスコッティが最高にうんまかった。

他にもいろいろ欲しいものがあって心残りが多々あるのだけど、次回の楽しみにとっておく!

はぶ

|

« ライブのお知らせ! | トップページ | 今日のジミベン。 »