« きょうは水戸の日 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2013年5月17日 (金)

グッドデザイン&デザインセレクション

Img_6977
2013年、グッドデザインと茨城デザインセレクションの応募説明会に参加するためひたちなかまで車を走らせました。
昼は笠間PAで、ざるうどん。つゆはすこししょっぱかったけど麺がしこしこでおいしくいただきました。
Img_6978
近頃は、こういった賞に建築がエントリーすることも珍しくなく、今回はそういったことで周囲にも押されチャレンジしてみようかと。
Img_6987
となりにはひたち海浜公園。観覧車!
松任谷由実の「観覧車」って知ってます?
いい歌なんですよ。
Img_6989
説明会はひたちなかにあるテクノセンターという施設の中、建物はまるでガンダムのようです。
少し早く着きすぎたので、敷地をウロウロ徘徊。
Img_6988
いたづら犯ぢゃありませんよ〜
Img_6992
いくつもの会社が入るテナントビルなんですね。
Img_6991
いい生え具合です。
中に入ると、事務局の方が準備中。
Img_7006
じつは知り合いだったりします。
Img_7008
説明はそれぞれ小一時間、しっかりメモって質問もして、あとは応募書類書きに全力を注入するのみです。
Img_6998
立派な年鑑です。Gマーク賞品が載っています。
Img_6999
こちらは「茨城デザインセレクション」選定品。
Img_7011
帰りの高速、赤みがかかり始めた空。
さて、頑張ってみます。
k

|

« きょうは水戸の日 | トップページ | 今日のジミベン。 »