« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2012年11月18日 (日)

ニーチェアの張替え

先日お伝えしたように、布地はボロボロ、骨組みはサビサビになってしまって使っていなかったニーチェアの張替えをした。

Img_3010
分解して、金属部分を磨く。
Img_3014
トーメイニス仕上げだった肘掛け部分にはチーク色のオイルステインを塗った。
Img_3016
新しい布地は紺色を選んだ。
Img_3021
ニーチェアの良いところは簡単に張り替え組み立てが出来るところです。
Img_3022
収納時に使う”引っかけ”は、とてもきれいだったので買ってあった北欧製の紐を利用した。雰囲気がでた。
Img_3023
事務所の椅子がチークだったので色をあわせたというわけです。
こういうのは、新品同様ピカピカにするのじゃなく、適度な古さ(味)を感じさせながら直すのがいいのです。
加藤

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »