« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2012年10月26日 (金)

running dog

Img_2393



日の出が遅くなってきて、いよいよそれまで朝にこなしていた愛犬

mofの散歩とボクのランニングの両立が難しくなってきた。
かといって朝、ボクの登場をチェーンが切れんとばかり引っ張って

心待ちにしているmofの眼(まなこ)を振り切って一人ランニン

ングにむかうことなどできないから、まずは犬の散歩第一になって

、走れない日が続く。
ランニングのハイシーズンに突入しようとするこの季節に走れるの

に走れないのはかなりなストレスで、それを愚痴ったら「mofと

一緒に走ればいいじゃないですか」と言う。「そんなことが果たし

て可能なのか」とここ数日、試走しています。
まあ、mofにしてみればボクのプラクティスなんでどーでも言い

訳で、おかげで途中で急に止まったり、かわいい彼女(雌犬)をみ

つけてはグイグイ反対方向へ引っ張られたりしていますが、なんと

か走れるものなのだとちょっと得した気分になっています。
きょうは5キロ、mofと走ってきました。

今までそんなに長い距離を散歩してこなかったから(いつもは朝夕に1キロほど)なのか、帰ってきて、ご褒美のクッキーを食べてからご覧のようにぐっすり眠ってしまいました。
今後10キロほどに距離を伸ばそうかなと思っています。
ついてきてくれるかな。モフ。

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »