« 今日のジミベン | トップページ | 今日のジミベン »

2012年8月22日 (水)

MACにはベクターワークスを。

Img_0779

長年慣れ親しんだwindowsからMACに変えました。
作業環境をデスクトップからラップトップに変えるタイミングだったこと。
気に入ったデザインのウィンドウズマシン(毎日使うものなので、道具として愛着が持てるかは重要な判断基準です)がない。リンゴマークが光るのが好きだ。など理由はいくつかあります。

仕事上、パソコンは文章を書いたり図面を描いたりする道具です。
文章や表計算はofficeがあるのでマシンを換えても問題はありません。
しかしMACの場合、ウィンドウズのようにCADのソフトが豊富にありません。しかもウィンドウズのJWCADのようなフリーなソフトがありません。(あることはあるのですが、とても使いづらくて断念しました)MACにしたウチの事務所はCADもベクターワークスにしました。
今のところこれしか無いんですよ。
いままで無料のソフトで描いていたので、高額なソフトを買うのにかなり躊躇しましたが、そんなことも言ってられませんよね。
きっとお値段以上のなにかがあるはずと信じてがんばってマスターします。


加藤

|

« 今日のジミベン | トップページ | 今日のジミベン »