« もたいまさこ | トップページ | 天井 壁 床 窓 »

2012年6月15日 (金)

そうだ海に行こう

金曜日は授業の日で毎週水戸に向かいます。
きょうは帰りにすこし遠回りをして大洗の海を見てきました。

大洗といえば海に向かって磯前神社が建ちます。
Photo
山門の彫刻(木鼻)も波模様

Photo_2

小高い神社から海を見下す絶景。

Photo_3
海側から見るとこのように径がつながっています。

Photo_4
海に建つ鳥居
堤防に腰を落ち着けて買ってきたパンを食べながらしばし休憩。
ボーッとしてきました。
Photo_5

帰り際に「里海邸」の石井さんにご挨拶がてら世間話を少し。コーヒーをごちそうになりました。


実は大洗、高速が近いので帰りは水戸からより早く着きました。

今の季節、夕方は人もまばらで風も心地いい海はよいですねー。

|

« もたいまさこ | トップページ | 天井 壁 床 窓 »