« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2012年5月19日 (土)

中銀講義

Dscn7163

Dscn7122

Dscn7126

Dscn7082

昨日は地元の友人にして銀座中銀カプセルタワー住人の関根さんが会議のため水戸に来ていて、僕の受け持つ授業を参観していった。
授業は「インテリア史」出会ったので、せっかくだから中銀カプセル生活について講義をお願いした。
その後、ベンツカフェでコーヒーをすすり(セキネさんインテリアに感心)、芸術館を通って山田守設計の眼科をそれこそ目を皿のようにして眺め(感動)、水戸地方気象台にズンズンはいって貴重な内部をしげしげと眺め堀口デザインに情が芽生える。

夕食はブラックバードでガシガシと食べ(おいしい!)、電車で来ていた関根さんを乗せ車で一緒に古河まで帰った。


ここ最近心に溜まっていた毒を車内で吐き出しながらの気兼ねなき2時間のドライブ。

近頃「ひっとして僕がおかしいのだろうか」といった事例が多くて不安になっていたんだけど、どうやらやはりそうじゃないらしいことを確信し帰宅。


加藤


|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »