« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2012年3月17日 (土)

今日のジミベン。

120317


3/17 うどのぬた風、ブロッコリーと鶏ハムとしいたけのマスタード塩麹炒め、うど味噌、ふき味噌、漬物、明太子

全体的に塩分多めのお弁当になってしまった。

うどぬた風は酒粕と醤油と塩麹で味付け。とりあえず目に付いた調味料を入れて、
きんぴらのつもりで作っていたのに、出来上がったらぬたのようになった。酢も辛子もはいってないけど・・・。
うどから結構水分でたのかな。

マスタード塩麹炒めは冷蔵庫の残り物を片付け。

うど味噌はうどを細かく刻んで炒めて味噌とか砂糖(1/3は黒砂糖)を入れてつくった。
うど味噌もふき味噌もヘルシーそうにみえて、砂糖を結構使っている・・・。控え目に食べないと。


はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »