« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2012年3月19日 (月)

神崎町のお蔵フェスタに行ってきました。

3/18に千葉県香取郡神崎町で行われたお蔵フェスタに行ってきました。
2か所の酒蔵を中心に町をあげてのイベントで、たっくさんの人でにぎわっていて、その人の多さに驚きました。
お店もたくさん出ていて、見る物見る物全部おいしそうで選ぶのに困るくらい。

寺田本家の酒蔵見学ツアーでは、蔵人の方のお話もとっても面白く、またぜひ見学したいと思いました。また見学したくなる見学ツアーって、そうないです。


120318

案内してくれた蔵人さんがシャッターチャンスです!と言ったところを、私も逃さずに。

120318t


寺田本家。見学ツアー待ち中に。


お会いしたかった方ともお会いでき、(たくさんの人出の中、お互いの顔もわからないのに会えてうれしさ倍増)、おいしいものも食べ、酒蔵見学もでき、寒空で午後には雨も降ってきた神崎でしたが、とてもホクホクと温かな気持ちになれました。

来年も必ず行きます。発酵料理教室にも参加したいし、酒蔵もまた見たいし、おいしいものもたくさん食べに。
でもその前に静かな神崎の街と神社と空気を体験しに再訪したいです。とても心地よいはずなので。

はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »