« 怖い顔だった。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2012年1月11日 (水)

休日の名刺入れ

1


2


3


名刺交換する機会が増えた。
ビジネス以外でも皆さん名刺交換をされるので、こちらも常に名刺を準備しておく癖がついた。
そして、そんな場で使える名刺入れが欲しいと思っていた。
ラオスの手仕事をプロデュースされている谷由紀子さんの名刺入れ。
日野明子さんの正月恒例starnet企画で拝見し「これだ」と思った。

楽しい語らいの場に名刺は不釣合いではあるが、そうも言ってられないとすれば、せめて名刺入れはこのくらいラフなほうが良い。しかも、この名刺入れには谷さんとラオス、手仕事の復権など話題豊富で「名刺入れから始まる語らい」も期待できそうなんて、ちゃっかりそんなこと考えてもいる。

写真は、今使っているコードバンの名刺入れとこれから活躍が期待されるラオスの名刺入れ。

加藤

|

« 怖い顔だった。 | トップページ | 今日のジミベン。 »