« 今日のジミベン。 | トップページ | 「風呂パチ」 »

2011年12月30日 (金)

『老人と話』

どうしたことか、ここ最近みず知らずのご老人に縁がある。
昨日は、洗車場で母の車を洗車機に入れてたら後ろの老人がはじめてコイン洗車機を使うというので操作をしてあげた(自分の車を手洗いしたらあまりに寒くて断念して母車はコイン洗車場)。
きょうは、ホームセンターでライターを買いたい老人となぜか最近のライター談義をして、ライターを買うアシスト。
それ以外にも結構な頻度で老人と話す機会が本当に多い。
そういえばレジに並んでも前後老人の率が非常に高い。

その代わりと言っては失礼なのだが、レジの女の子が可愛いことも最近やたら多い。

これは一体何を示唆しているのだろう。多分なんの示唆もしてないだろうけど...。

あしたは年末ジャンボの抽選である。

そして年賀状はまだ書いていないヽ(´Д`;)ノ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 「風呂パチ」 »