« 『老人と話』 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2011年12月30日 (金)

「風呂パチ」

湯船に浸かりぽっかりと浮かんだあれこれを泡を潰すようにパチンパチンと割っていく。
名付けて「風呂パチ」


さて、きょうの「風呂パチ」は、
「こんな不安な一年はないと何度思ったろう。そして僕はどうするか」。
ちょっと長いタイトルだね。

パチンパチンといろいろ割って残ったのは「安心できる場を」という言葉。
タイトルの割に短いですね...。

こんな不安な世の中になっちゃったもの、せめてそこにいるだけで気持ち安らぐ場を現してみたいじゃない。
来年はそのことを常に考えながら取り組んで行きたいな。


ということで、
今年一年、当ブログをありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

2012年みそか

加藤誠洋


|

« 『老人と話』 | トップページ | 今日のジミベン。 »