« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2011年12月10日 (土)

今日のジミベン。

111210


12/10 クロックムッシュ!
自分の作ったお弁当は恥ずかしくて、おいしいとかそういうコメントしないのですが、、、
今日は言っていいでしょうか。
おいしい!!!うまい!!!!!絶品!
先日、こちらのブログLE METROのクロックムッシュを見てから食べたくて食べたくて。
でもなかなか行かれないので作りました

昨晩、ベシャメルソースを作って、ベーコン厚めに切っといて、
今朝、ベーコン焼いて、パンを1.5cmくらいに2枚カットして、バターとマスタードを塗って、ベシャメルソースをたっぷり塗って、
焼けたベーコン乗っけて、パンで挟む!
それからとろけるチーズを乗せて焼く!(ほんとはグリュイエールチーズのっけたいけど、この辺じゃ売ってない・・・)
最後に黒コショウをゴリゴリっと。

って、作ったのベシャメルソースだけだね。
他、市販品だわ。そりゃおいしいわけだね。
でも満足!!


111208f


それからこちらは先日公民館で作ってきたリース。


はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »