« 今日のジミベン。 | トップページ | ねるねるねーる »

2011年12月 2日 (金)

今日のジミベン。

111202


12/2 茄子とねぎの味噌炒め(昨晩のおかず。母作)、卵焼き、シイタケ塩麹焼き、水菜、今週の常備菜1種、いただいた手づくりの大根の漬物。
シイタケはシルクシイタケというもの。ちょっと焼き過ぎた。卵焼きも少し火を入れ過ぎて固めに。

焼き過ぎた言い訳は、as it isの隣りに住んでいる人形作家の千葉さんという方がNHKに出ていたので、ついテレビを見てしまって。
http://asitis.sakatakazumi.com/
何度かas it isに足を運んだ時、お隣にある千葉さん宅の雰囲気ある佇まいが良かったのだけど、
少し前、as it isを良く知る方からお隣の人形作家のお家が火事になって全部焼けてしまったと聞いていた。
テレビを見る限り、精力的に制作されているようで良かったーと一安心。

久々にas it isに行きたいな。そしてKUSA喫茶にも行きたい。


はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | ねるねるねーる »