« 走り方について考えるとき | トップページ | 今週のジミベン。その2 »

2011年12月24日 (土)

今週のジミベン。その1

111219


12/19 海老大根(母作)、大根の皮と昆布(出汁に使ったもの)のきんぴら、ゆでたカリフラワー、水菜、ニラの卵焼き、ヤーコンのきんぴら、酢れんこん、紅芯大根の酢漬け(いただきもの)

111220


12/20 アボガドとベーコンの炊き込みご飯、海老大根(母作)、茹でたカリフラワー、水菜。
http://obentomoco.exblog.jp/16908245/
こちらのブログで「自家製パンツェッタ!アボガド!?で、炊き込みご飯??おいしそう!!!」と興奮して、ツイッターで教えてもらったレシピ。
ベーコンで代用できるとのことで、それなら私にもできる!と思って作ってみた。
実はアボガドがちょっと苦手だったけど、これならおいしくて気軽に食べられそう。


111221

12/21 かとうさんパスタ+グラタンとキャロットラペ。
グラタンの具はきのこ3種と長いも。キャロットラペはカシュナッツとアーモンド入り。
加藤さんパスタはシーチキントマト。


はぶ

|

« 走り方について考えるとき | トップページ | 今週のジミベン。その2 »