« 今日のジミベン | トップページ | 10月20日午前10時 水戸 »

2011年10月19日 (水)

ほんの食べ物噺でやんす。

Photo
宇都宮clockwise(クロックワイズ)さんでテイクアウトした季節限定品「サルサデラックス」
その前にすこし濃い昼飯を食べてしまったのですぐには無理で、事務所に戻ってから食べました。このもっちりパンとプリップリソーセージがめちゃウマ!時間が経ちすぎてパンがしなしなになったのが悔やまれます。宇都宮に行く楽しみがまた一つ増えましたよ!今度は絶対熱々を食べに行きます。

Photo_3

今日の昼は、息子友人の奥様より手作りコロッケを頂いたので、丼をつくりました。ケチャップとマスタードがホットドッグの影響を感じさせてます。下に敷いたのはキャベツとキウリとオリーブのサラダ。その下にご飯。

Photo_4

宇都宮の花屋「にこぐさ」さんより頂いた「黄鮒最中」をお茶の時間にいただきました。

HPを拝見するとこの最中、平成16年に生まれたようです。

新しいのにしっかりと伝統を担っている、味も含めすばらしい最中です。

小皿は信楽の大谷桃子さん作。「猫と魚」な訳でお後がよろしいようで。

かとう

|

« 今日のジミベン | トップページ | 10月20日午前10時 水戸 »