« 葉 | トップページ | 朝ごはん。 »

2011年9月10日 (土)

カトーの10時のお茶とジミ?ベンなど

Dscn8080

Dscn8084

同級生の饅頭屋製、名物「かぼちゃまんじゅう」とコーヒー。

Dscn8085

さて、昼飯は昨日のカレーにいただいた”なす”などを焼いて乗っけて、昨日の佐野名物「イモフライ」などと一緒に食べました。箸置きも”なす”で揃えてみた。マグの中はワカメスープ。痛風によいワカメスープ。

途中で気がついて写真に収めたのでカラーだと食い散らかしの雰囲気が出すぎてしまい白黒です。

Dscn8089

そのあと、豆乳ラテを作る。初めて挑戦したが、ああ、結構美味いんですね。

コップは長谷川風子さん。笠間の「門」で震災の3日前に買ったんだな~。あれからもう半年。

|

« 葉 | トップページ | 朝ごはん。 »