« わたなべさんの「写真」 | トップページ | 今日のジミベン »

2011年9月20日 (火)

3連休

ラジオから「どんな3連休をお過ごしでしたか~」の問いかけ。

この3連休を振り返る。

土曜日、基本的に普段は仕事をしているが、この日は子供の運動会。「僕の子供時代は親が大挙し見に来るようなことはしなかったよな」と思いながら「他の家族も来てるんだから」「子供がかわいそう」の声に運動会見学。果たして、子供たちは親の目を意識してプログラムをこなしているのか、役者やのぅ。

で、役立たずのPTA役員であるため、終了後PTA及び教職員合同懇親会。役立たずのPTA役員であるので、時間を30分間違えて疲労の中、皆に大物感を披露。かけつけ3杯以上のお酒を飲んで、そのまま2次会に連行。〆のラーメンは何年ぶりだったろう。の午前様。

翌日は、建築士会のソフトボール県大会でひたちなか市の笠松運動公園。朝、5時半の集合でバスに乗り込み。寝不足なのにいろいろ盛り上がり現地到着3試合ピッチャーでフル完投で、毎度の事ながら直後から筋肉痛で2日たったいまも進行中。

終了後、バスでの帰途きれいな夕日の中、車内にはのん兵衛オヤジ。

お疲れ様会は食べ放題。またまた久しぶりにガッツリ肉食べて連休太りが心配です。

3日目は、飲んで車を置いてきた10キロ先の居酒屋へ自転車を走らせることから。

自宅に戻ってすることは、東京の母の実家に線香をあげにいくこと。母と子供2人に甥っ子1人を車に載せて、1時間半、到着してご先祖様に線香あげて、すこし昼寝してから銀座松屋で絶賛開催中の「銀座・手仕事直売所」へ新小岩から電車で向う。

会場で忙しく動き回る元気印の日野さんとお会いしてしばし談笑。

布物を何点か所望し、同フロアの「柳宗悦展」もみて帰宅。

そんな私の3日間でした。

Dm

↑おすすめです。

|

« わたなべさんの「写真」 | トップページ | 今日のジミベン »