« 7月のある日 | トップページ | 照れる百番食堂のオヤジさんを撮る。 »

2011年7月16日 (土)

ジミベン

110711

110712

110713

110714

110715

7/11 かぼちゃ煮、いんげんマスタード和え、がんも煮、おかか(挟んである)、梅干し

いんげんマスタード和えは茶道の先生に教えてもらったレシピで。

茶道の先生は料理の先生もやっているので、ときどきレシピを教えてもらう。

7/12 かぼちゃサラダ、いんげんとシメジの胡麻和え、おかか(挟んである)、梅干し。

かぼちゃサラダはカボチャ煮の余りを温め直して、くるみを刻んだものを混ぜて、マヨネーズ、オリーブオイルで和えた。

7/13 茄子の揚げびたし、トウモロコシ、おかか(挟んである)、ほぐした鮭、梅干し

7/14 朝、食べたくなってフライドポテト(作っただけで満足してしまった)、素揚げいんげん、きゅうりのつくだに、とうもろこしご飯、梅干し

7/15 いんげんとしめじのおひたし、たまごやき、かぼちゃグリル焼き、梅干し、

7/16 写真なし。 ラタトュイユ(いただいたり家で採れた野菜で)、パン。

干したきゅうりをラタトュイユに使ってみた。結構いいかも。

はぶ

|

« 7月のある日 | トップページ | 照れる百番食堂のオヤジさんを撮る。 »