« パッチィ 仙台駅東口方面 | トップページ | パッチィ 水戸20110624 »

2011年6月22日 (水)

今日のジミベン

110620

110622

6/20久々に2段弁当。にくじゃが(彼氏が食べたい彼女の手料理No1の肉じゃが。定番中の定番なのに恥ずかしながらはじめて作った。理由は家族が肉じゃががあまり好きではないため。夕飯のおかずに出したけど、やはり不評。。。レシピは飯島奈美LIFEより)

真竹と油揚げの煮物(母作)、切干大根の煮物、茹でたブロッコリー、切り昆布と油揚げの煮物(母作)。ご飯の右側にある味噌は自家製味噌。まだまだ味が熟成されていない。もう少し待たねば。

6/22残っていたおかずを詰めただけなので、ほとんど6/20と同じ。

最近、デザート代わりのように頂き物のみかんのお酒をロックやストレートで飲んでいる。

ジューシーなみかんジュースを飲んでいるみたいで飲み過ぎ注意な味。

うんまい!!!

はぶ

|

« パッチィ 仙台駅東口方面 | トップページ | パッチィ 水戸20110624 »