« 6月4日・5日 | トップページ | まちあるき水戸 »

2011年6月10日 (金)

今日のジミベン

110606_2

110607_3

110608_4

110610_2

6/6卵焼き(塩麹入り)、タケノコ煮、大根の葉っぱふりかけ。

6/7ゆで卵、キャベツ、トマト、新じゃがマヨネーズ和え、ラディッシュときゅうりのピクルス。パンと6Pチーズ。

ラディッシュだけのピクルスを作る予定だったのに、目分量で作ったピクルス液が余ったのできゅうりも追加したのはいいけど、きゅうりがピンク色に染まって色がいまいちに。これからは気をつけよう(前にも同じことしたような気もするが。。。)

ラディッシュはつくばの直売所で。ここの直売所はラディッシュが安くておいしい。

6/8ヒジキ煮、ブロッコリー、ご飯の間に海苔。

6/9加藤さんのいかすみの塩からのスパゲッティ。(写真なし)

6/10タケノコ煮、ヒジキ煮、チンゲン菜としめじのオイル茹で(胡麻油)。

この時期のチンゲン菜は買うのやめた~。硬い!

昨晩、同じチンゲン菜使って八宝菜風に炒めて食べたら硬くて硬くて・・・。

今日はじゃあ茹でて食べてみようと思ってやってみたら、やっぱり硬い。

それとも安かったから硬かったのかな。

はぶ

|

« 6月4日・5日 | トップページ | まちあるき水戸 »