« 建物だって悲しいんだ。 | トップページ | ファイト »

2011年4月11日 (月)

今日のジミベン

0411

今日はねぎとえびの卵焼き、菜花とキノコの塩麹炒め。

0409

土曜日の夜、久々にカトルカールを焼いた。

材料はシンプルに発酵バター、卵(うちの鳥が産んだ卵)、小麦粉(古河産)、きび砂糖、レモンの皮のすりおろしのみ。

ベーキングパウダーは使わず。

0410

日曜日、午前中はヨガに行き、午後は母の実家のある幸手へ。

幸手は権現堂の桜が有名で毎年ものすごい人出。実家へ行くにはいつも権現堂を通って行くため、この時期は避けて行くのだけど、今年は桜祭り中止だからと思って権現堂を通る道で行ったら渋滞で引き返した。いつもなら、「あーもう混んでる~」と不満に思うところだけど、今年は中止でも人出が出ていることにうれしくなる。

帰りに寄った五霞町(茨城県)にある道の駅。おもに五霞産、古河産、境産の野菜が並んでいる野菜直売所がある。こちらも混んでいて野菜はほとんど売り切れ。うれしくなる。

はぶ

写真の桜並木は権現堂の桜。場所によっては人もいなくて閑散としている。

|

« 建物だって悲しいんだ。 | トップページ | ファイト »