« 今日の一枚 | トップページ | 今日のジミベン »

2011年4月10日 (日)

建物だって悲しいんだ。

Ibarakigannba

先日水戸に行ってきました。

講師をしている学校の入学式で、です。

終了後、有料駐車場に車を止めて狭い車内でスーツから、普段着に着替えカメラを携え水戸を歩きました。

ブラックバードによってお昼を食べ、バールでフジヲさんと話をし、お隣の木村屋の若旦那と話をしてからまちをふらつき、被災状況をデジカメに収めつつ、ベンツカフェでコーヒーをすすりながら後から入ってきたスナックのママさんの「震災時に猫に助けられた話」を聞き、和心団まで歩いて東電も写真を撮っちゃったりして。。。ウチにもどって酒をくらいながら写真を眺めていたら得体の知れない気持ちが襲って、結局撮ってきた写真の殆どが自分のクソみたいな考え(ただ記録に残そうとする乾いた眼差し)に自分で自分にゾッとして、猛省し、お蔵入り。

写真は当日買った”がんばる地元”

加藤誠洋

|

« 今日の一枚 | トップページ | 今日のジミベン »