« にこぐさえびちゃんから | トップページ | 大川さんから »

2011年3月15日 (火)

照沼さん、イバラキングさんから

横浜の建築家、照沼さんからいただきました。

横浜の照沼です。

当方の事務所は、マンションの8階なのですが、
考えられない位の揺れでした。
(建物は、SRC11階建てです。免震ではありません。)
怪我や建物事態の損傷は無かったのですが、家具の倒壊等で
内部での被害がかなりあり、片付けが大変でした。
今さら当たり前の事だとは思うのですが、高さのある家具は、
上部に重いものをのせず、壁等に固定する等の措置が必要と
実感しました。

今回の震災の状況を見ると、本当に辛くなります。
被災地された方や、救助作業を頑張っている人をみて、自分の出来る事を
少しでもしていきたいと思っています。

照沼さん、ありがとうございます。マンションの、特に高層階ではエレベーターの使用も不安があると思います。

イバラキングさんからもお便りが届きました。

ツィッターで情報を流してくださったそうです。ありがとうございます。

加藤誠洋

|

« にこぐさえびちゃんから | トップページ | 大川さんから »