« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »

2010年10月19日 (火)

今日の一枚

1019


先日、いつもより少し早く帰宅したときのこと。
家の裏にあるいつも閉まっている神社の扉が開いて神輿みたいなものが出ているので急いでカメラをもって行ってみた。
行事世話人の方がいたので聞いてみると一年のうち4/27と9/27だけ日の目を見る大杉神社の本殿とのこと。
この地で生れ育って31年10カ月。はじめて見た。(もしかしたら、小さい頃見ていたかもしれないけど覚えていない)
4年後か5年後には60年に一度のお祭りがあって白い馬が見られるらしい。
(お祭りは知っていたけど白い馬が出てくるのは初耳だった。)
たぶん一生に一度。今から楽しみ!


はぶ

|

« 今日のジミベン。 | トップページ | 今日のジミベン。 »