« まちあるき | トップページ | 今日のおやつ »

2010年7月12日 (月)

今日のジミベン。

0712_2

いつものおかず。茄子の味噌炒めに入っているししとうが辛くてご飯が進んだ。


加藤さんが映画館について書いているので、私も少し。
いわゆるミニシアター系と言われる映画が好きだったころ、近くではやっていないので都内まで良く見に行きました。
今思うと映画館で見る!ということにこだわり過ぎた気もするけど、やっぱり家でみるより映画館なんだよな~と思うのです。
でも映画館ならどういうところでもいいかっていうと、そうでもなくて、なぜだかシネコンというところはあまり足がむかない。
買物ついでの娯楽という位置づけにしてしまう考えが気に食わなかったんだ!と加藤さんの記事を読んで納得。
なんてシネコン批判になってしまったけど、全然行かないというわけではなくて、平日の人気のないレイトショー(作品の人気もない)はひっそりとしていて良いので、3回くらい行きました。

私は見たい映画が近くでやらないのは当たり前で仕方のないこと。と諦め、そのうち映画を見る回数が減って今は全然行かなくなってしまったので、ブラックバードのシネマプロジェクトはとっても応援したいのです!
http://blackbird-mito.com/blog/9622.html
やっぱりちょっと遠いけど・・・。


はぶ

|

« まちあるき | トップページ | 今日のおやつ »