« 今日のおべんとう | トップページ | 今日のおべんとう »

2010年5月26日 (水)

むしゃむしゃ 

25日

4時半起床。

朝ランニングは、途中のコースを変えた。

いままでより500メートル伸ばした6キロのコースは、交通量の多い県道を通る。田んぼ道をひた走るより景色が早く流れる感じ。タイム32分22秒。

温かくなってきたので先週から床の拭き掃除も再開。すぐ真っ黒になるバケツの水。

朝食は、バターを塗ったcimaiの角食(お土産でいただいた)にハム・チーズを載せトーストしコショウを振りかけてむしゃむしゃ食べる。”むしゃむしゃ”表記は『極道めし』の影響か。

午前中、持病を持つ(正確にいえば病気とはいえないくらいなんだけど)息子のかかりつけの病院に行き医師と相談しながら今後の治療法などを相談。病院の待ち時間用に太田和彦著『超・居酒屋入門』を読む。民俗資料としても面白く読める。こんな本を読んでいながら、先週の金曜日から断酒中。わけあって断酒中。

故障したランニングの友、I PODnano(3rd)の次機をnanoの最新機かウォークマンsシリーズのどちらにするか迷った末、ハブに聞くと「昭和な感じが加藤さんぽいのでウォークマンを推す」と即断される。こんなに早いハブの回答を始めて見た。その決断、仕事でも発揮して欲しいゾ。

昼はナンをつくって缶詰の(yamayaで購入)タイカレーと食べる。

サッカーの日韓戦は日本の惨敗だったようだ。要はWCで負けないための一戦となったかだろう。鳩山さんとひっくるめてリーダーの存在を考える。

いばらき建築家ネットワーク(通称IBA)という集まりに参加している。結成してから5年経ち最近は活動も停滞気味。持ち回り代表の僕が何もしていないことに理由があるんだけど、”次の一手”をみんなが考えあぐねているのもそのひとつ。「あつまって何をしたいのか」考えなくちゃとおもう。

ひどい肩こりのため”ピップエレキ判130ガウス”を肩及び肩甲骨まわりに投入。目の疲れのためにロート”養潤水”を投入。

近所のリフォーム工事が終了。

とある場所のデイサービス改修工事が始まる。

ほぼ同時期に始まった2件の住宅計画。大まかな構想をまとめ始める。

加藤誠洋

|

« 今日のおべんとう | トップページ | 今日のおべんとう »