« 草刈 順走 土曜のバンコ | トップページ | 古民家 古益子 古タイヤ »

2010年5月18日 (火)

今日の一枚

0514

http://www.beagoodneighbor.net/

岡本編集長(リラックス愛読者だったので岡本編集長がしっくりくるんです)のお店コーヒーキオスクに行ってきました。
カフェラテを注文。
さわやかなカフェラテ。珈琲にさわやかってなかなかないけど、ぴったりとくる言葉を考えたら「さわやか」が浮かんだのです。

豆は鹿児島のヴォアラ珈琲というところのだそう。
エスプレッソの豆=深煎りと私は思っていたのに、見せてもらった豆はどうみても浅煎り。
エスプレッソを一口飲んでの第一声は「すっぱい!」
今まで飲んできたエスプレッソとは全然違う味にびっくり。けどおいしい。
「くぅぅぅ~苦い~」がおいしいと思っていたエスプレッソの固定概念が覆されました。


事務所へのお土産にエスプレッソ用の豆を購入。
加藤さんが早速淹れてくれたカフェラテもとてもおいしかったです。


羽部

|

« 草刈 順走 土曜のバンコ | トップページ | 古民家 古益子 古タイヤ »