« 長崎 現調 スパゲティー | トップページ | 雪 水戸 卒業おめでとう »

2010年3月 9日 (火)

ワンワンワン捕獲大作戦

8日

朝、走る。29分22秒

ハブは無類の犬好きである。以前、国道バイパスをとぼとぼ歩いていた生まれたばかりの子犬が「轢かれるとかわいそうだ」という理由で、いったん事務所に戻ってからいても経ってもいられずに引き返し、保護して家で飼っているくらい犬好きで、もう一匹いる犬の2匹と、毎朝散歩してから出勤してくる。

そんな彼女のお気に入りは「きょうのわんこ」で、好みのわんこが出た日には、事務所の話題はまず「今日のわんこ」独演会も珍しくない。

実は今日、ウチに犬が迷い込んできた。生後2ヶ月(推定)くらいの子犬。車庫にちょこんと座っていた。なんとも愛嬌のあるかわいい犬で、10年ほど犬を飼っていない我が家も、居ついたら飼おうかなとおもい、餌を与えてみた。がかなり警戒して近づくと逃げてしまう。

「とにかく捕獲しないと、車に轢かれたら大変」とハブが挑むも、犬に咬まれて負傷。小さいのになかなかの奴である。

と言うことで、車庫の隅に餌と寒さしのぎのダンボールを置いて、今日の捕獲作戦は終了。

さて、どうなるか。

加藤誠洋

|

« 長崎 現調 スパゲティー | トップページ | 雪 水戸 卒業おめでとう »